楽しい人生のTips

楽しいと楽は違う

おうちをきれいに致しましょう

先週の木曜日。

朝方で、曇り空。しっとりとした空気、これは雨の予感。

 

 

そんな日にバチッと朝方目が覚めて、ふと思ったこと。

「部屋、いい感じにシテェーな、、、」

 

 

 

■成果物

というわけでやりました環境美化活動。ででん!

f:id:tanoshii-jinsei-23:20200622073932j:plain

全体像

f:id:tanoshii-jinsei-23:20200622073954j:plain

拡大図1

f:id:tanoshii-jinsei-23:20200622074041j:plain

拡大図2

 

わりと想像以上にいい感じの出来栄えになってご満悦。

 

 

■何を使ったの

以前より、美術館や個展、雑貨屋さんに行ったときに

うぉ~かっけぇ~シビれる~と感じた作品のポストカードを

地味に買い集めていたのですが、

それが活きる形になりました。

 

 

 

使ったのは両面粘着ジェルシール

(amazonだと500円くらいしてるけど100均で売ってた)

 

 

貼り付けてから数日見ていますが、ポストカードくらいなら全然余裕そうです。

縦方向だと上下中央で計2枚、横方向だと四隅に合計4枚。

いい買い物をした。

 

 

■やってみてどうだった?

凄く良かった!

今までだとお気に入りのポストカードをしまい込んでいたわけですが、

それがすぐ見える所にある、というだけでも随分と気持ちがアガりますね。

 

ディスプレイをガチガチにするタイプのヒューマンの思考回路が

ちょっと分かった気がする。

 

 

あとちょっと生活が豊かになった気がする。メンタル・セレブリティ。

(出費しているので実態は寧ろ貧困の方向に進んでいる)

 

 

 

 

■これから

・ポストカード購入は継続してやっていく。

 美術館通いも時勢を見て復帰したい。

・持っているもの(帽子、バッグ等)を飾るディスプレイもやってみたい

・欲しい物を得るために、お金はもっと稼ぐぞとケツイした

 

 

 

■余談

中央を開けているのは大きめの絵を飾ろうとしているためです。

この作業をした当日に勢いまで注文までしてしまった。

自粛生活で貯金が捗る、とかいうデマを流布したやつはどこのどいつだ!

そのお金でぼくに立て札のかかった肉をおごってくれ。

 

 

 

おわる