楽しい人生のTips

楽しいと楽は違う

20230403 現状メモ

■目的

  • 4月は仕事の強度をかなりコントロールしやすそう、かつ目標設定のタイミングとしてよい時期なので、テキスト化しておきたい。

■ジャンルごと、頭の整理

【ラン】

  • 5月末のフルマラソンに向け、4月はランに特に力を入れる。
    • ベンチマークは、月間150km、A社のメニュー完遂とする。
      • 150km=15時間
    • そのためには、体のケアがこれまで以上に重要
      • 練習の時間以上に回復の時間確保がムズい。
      • 選択と集中
        • バトグラよりも睡眠
      • 無理はしない
        • 怪我のロスが一番でかい
      • 頻度は、部活のノリで週3くらいはやりたい
        • 毎回追い込む必要はない。
      • <ToDo>スケジューリング→実施済。

【仕事】

  • 昇格できましたやったー
    • 転職して3年弱、滞在期間としては平凡って感じ。
  • 次の職位は5年くらいで見ておきたい
    • 結構壁があるとされている
    • ここでプレイヤーとして幅を広げておかないと後々積む
      • (次はマネージングの色が強くなる)
  • 向こう1年半は、やっていない領域の実務経験を狙って案件を選択する。
    • <ToDo>ジャンルとしてどんなものがあり、何を志向するのかを具体的にする(期限:4/4)

【40歳に向けて】

  • ある程度の方針はまとまってきており、KPIも模索中。
    • 最大化を求めると無限努力になっちゃうので「このへんでええやろ」というラインを意識する。
    • マイルストーン、優先順位、打ち手をまとめていく。
      • <ToDo>素案作成 (期限:4/7)